azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

元気の源! えごまふりかけ

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日18日は

高校野球 お米 ピーフンの日です 

年末まで4ヶ月ちょっとですけど

日数であらわすと残り135日です

ゴン太まげたくんの年になると

一日が早くて・・・・(>_<)

 

 

さて 東北6県

宮城県 岩手県 福島県

山形県 秋田県 青森県があります

初めがあれば終わりがある!!

 

東北六魂祭!!

その名は東北ろっこんさいと言う祭りがありました

 

始まりは

2011年(平成23年)

東日本大震災が起きた年から

鎮魂と復興を願い

代表的な6つの夏祭りを一堂に集めた祭り

東北6県都で持ち回り開催された

今年は震災から6年経ち

そして6月に幕を閉じました

 

あくまでも

ゴン太まげたくんの見解ですが

当事者は

震災を忘れてはいませんが

残された方は

元気じゃないとダメで

その為に夏祭りと言うのは

大切な催しものだと思います

ゴン太まげたくんは

元気を与える大切な催し物として

続けてもらいたいと思っています

 

人との絆を深めたり

元気にしてくれる夏祭り

 

その元気の手助けをするのが

f:id:azusaya:20160208111700j:plain

荏胡麻ふりかけです

  

えごまと言うのは

体に必要不可欠な栄養素である

 αーリノレン酸

豊富に含まれています

 

荏胡麻ふりかけ!!

元気の源! 荏胡麻ふりかけ

毎食少しずつご飯に掛けてお召し上がり下さい

毎日続ける事が大切です!!

 f:id:azusaya:20160206141419j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で