azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

二日酔いの朝にも・・・ 「あちの里」飲むとまとジュース

 f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

さんの町内は、たくさん行事があってたいへんだなぁ・・・

ってつくづく思います。

 

 家を建てるとき・・・

 引越しするとき・・・

なかなか、

自分の住むだろう環境がどんなものか情報集めは重要なことだろう。

 

おそらく、私も南信さんも住む土地は決まっていて家を建てたので

選ぶ余地はまったく無かったのだけど、

 

もし、そうでなかったら、

朝・昼・夜

(普段は静かでも夜猫がうるさいとか・・)

晴れ・雨・雪

(雨が降ると、ぬかるんでしまう)

春・夏・秋・冬

(田舎だと、夏になると、近くの家畜の匂いが漂ってくるとか・・・

 とにかく雪が多くて、雪が捨てる場所も遠いとか・・・)

 その地を訪れ、

近所の方の話を聞いても

 結局、

ちょっぴり変わったご近所さんが居たりして、

(もしかしたら自らが変わった人と思われる懸念もある・・・)

「こんなはずじゃなかった・・・orz」

なんて思う方もいるのだろうと思う。

 

その点

今の環境は、朝から夜までめちゃくちゃ静かだし、

 変態も出現しないし。(自分がそうならなければ)

 行事も少ないし(あってもみんな自主的に参加してくれるから役が楽)

災害にも強そうだし。

元スキー場が近いぐらいなので降雪は他地域より多いぐらいが大変なとこぐらいかな?

 

とても、恵まれててありがたいです。(*^_^*)

 

そういえば、ひとつあった!

 

飲むことが好きな班であること!

溝掃除

防災訓練

球技大会

お祭り

新年会・忘年会

班常会

すべてお酒があとに出てきます。

 

だから、お酒好きにはたまらないかも・・・

 

そして、私には、強い味方が・・・

「あちの里」飲むとまとジュース

飲む前に一杯。

飲んでから一杯。

もし、二日酔いになっても

朝の一杯で大部すっきりします。

 

 

いまや、

スタービレッジ阿智

として、

知られる・・・

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュース

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と、すっきりした味わいが、

健康的な一日を演出します。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で