azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

勝ったお祝いに信州そば。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

いよいよ明日となりました。

中学卓球生活最後の戦いステージ2である南信大会です。

大会1日目の明日は団体戦。

そして2日目のあさっては個人戦です。

レギュラーであるウチの娘は団体戦はもちろん、

個人戦も第1ステージをクリアしているので出場することができます。

目指すは全5ステージあるうちの第4ステージである北信越大会。

我が卓球部の先輩たちは、

3年前は北信越まで行けず、

おととしは北信越に行けて、

そして去年は行けず。

順番から考えると、今年は「行ける年」なのでありますが、

なかなかそう思うようにはいかない感じであります。

もしかすると、今回の南信大会、

つまり第2ステージで負けてしまうのではないか・・・、

という声さえ聞こえてきます。

娘もそんな雰囲気をわかっているのか、

自分のダブルスでは絶対に負けられない・・・、

という強い思いがあるみたいで、

今週の練習はかなり熱が入っていたようです。

 

なんとか勝ってほしい・・・。

勝って、みんなでお祝いにおいしい信州そばを食べてほしい・・・、

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

             信州そばのご注文はこちらから

 

 

いや、別に信州そばは関係ないですが、

とにかく、勝って次のステージに進んでほしい・・・、

と願うだけです。

 

でもお祝いの信州そばもいい。

みんなで信州そば食べなくても、

うちでは用意しておこうと思います。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で