azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-24から1日間の記事一覧

機内食のメインに信州そば・・・。   なわけないか・・・。    2000年パースへの旅3月3日編 その3

伊那谷ブルーです。 出国審査も無事終わって、 いよいよ搭乗口へ。 1番ゲートってすぐ飛行機じゃなくて、バスで移動するみたい。 バスに乗ってしばらく行くと飛行機があった。 3人のパイロットが脇にいて、飛行機の羽の下にはでかいミサイル発射口が・・・…

さるぼぼ 悪魔よ退散!

ゴン太まげたくんの独り言 既婚者は良いですか もうすぐと言う人や 近い将来と言う人は あまり深く考えずスルーして下さいね(#^.^#) 角隠しと言う言葉を ご存知かと思いますが 和式の婚礼の儀において 花嫁が文金高島田と呼ばれる 日本的な高い髷(まげ)を結…

勝ったお祝いに信州そば。

南信レッドです。 いよいよ明日となりました。 中学卓球生活最後の戦いステージ2である南信大会です。 大会1日目の明日は団体戦。 そして2日目のあさっては個人戦です。 レギュラーであるウチの娘は団体戦はもちろん、 個人戦も第1ステージをクリアして…

二日酔いの朝にも・・・ 「あちの里」飲むとまとジュース

飛騨のかっぺたん 南信レッドです。 さんの町内は、たくさん行事があってたいへんだなぁ・・・ ってつくづく思います。 家を建てるとき・・・ 引越しするとき・・・ なかなか、 自分の住むだろう環境がどんなものか情報集めは重要なことだろう。 おそらく、…