azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

妊婦さんにもトマトがおすすめ・・・ 「あちの里」飲むとまとジュース

 

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 とまと

  が

体にいい・・・

 

健康にいい・・・

 f:id:azusaya:20160513153519p:plain

ってことは、

もう周知されておりますが、

 

実は、女房(古い言い回し・・)

が、おなかに赤ちゃんがいるころに

あるたべものに異様に執着してまして・・・

 

よく、むしょうに

すっぱいもんがたべたくなるとか

食べ物の好みがいきなり変わっちゃうとか、よくききますけど

 

うちの女房は、

「と ま と 

     たべたい・・・」

ってなっちゃって

f:id:azusaya:20160513153608p:plain

朝ごはん

とまと・

 

f:id:azusaya:20160513153608p:plain

お昼ごはん

とまと・・

 

f:id:azusaya:20160513153608p:plain

お夕飯

とまと・・・

て感じで、決して大げさなんかじゃなくて

出産まじかになると、

余計に

そんな感じでとまとしか

   受け付けなくなっちゃって・・・

 

でもね。

お医者さんに相談したら、

 とまとなら問題ないでしょう・・・

  食べられるもの食べてね!

 って感じで、

  大丈夫かな?って思ってたら

 無事に

 2480g

(ちっちゃいじゃねえか!)

の元気な女の子が無事生まれました。

 

 私も立ち会ったのですが、

わりと生まれたばかりの赤ちゃんって、

ちょっと

くすんだ肌になってて時間が経つと

 しろ~くなってゆく感じなんだけど

 

うまれてすぐに

  抱っこした

   女の子

ほっぺは、

真っ赤なトマト色でした・・

f:id:azusaya:20160513153636p:plain

標準体重に少したりなかったけど、

元気だったので保育器のお世話にはならず、

おおきな病気もせずに

成人式を迎えることができました。

 

 特筆すべきは、

たまに歯磨きサボるくせに

 虫歯がいまだに

一本もないことかなぁ・・・

夫婦は歯がぼろぼろなのに・・・

それも

トマト効果かな?

 

のんび~りしていて、

マイペースで

寝るのが大好きという

ばばぁのようなやつですが、

 

元気に育ったのは、

かあちゃんが、

馬鹿みたいに食べていた

とまと

のおかげだと信じています。

 

ちなみに、7月生まれですが、

トマトの旬がくるまでは、

トマトで、食費が大変でございました・・・

 

でも、

このジュースなら、旬じゃなくても

お値段変わらず

 いつでも健康的な食生活をバックアップしてくれますよ!!

 

 

いまや、

スタービレッジ阿智

として、

知られる・・・

あちの里山で生まれた

「あちの里」飲むとまとジュース

 

f:id:azusaya:20160414145048j:plain

さわやかな酸味と、すっきりした味わいが、

健康的な一日を演出します。

 

f:id:azusaya:20160414145102j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で