azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

雪豆腐と豆乳でたんぱく質はばっちり。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

走ったよー!!

昨日も走った。

しかも筋トレもやった。

雨なのに・・・。

 

そうなのです。

昨日は雨。

そんなに強い雨ではなかったし、

せっかく「走るぞっ」っていう気持ちが高ぶっているとき。

こんな時に走らない手はない。

雨の日にも走ってこそ、価値ある1日となる。

 

・・・ということで、

いつものようにまずは家で腕立て伏せとスクワットをやってからジョギング。

距離約2,6km。

もも上げと腰ひねりとちょぴっと歩きとジョギングの組み合わせ。

始めた初日は20分以上かかってた。

でも今は(始めてから10日ほど)20分かからなくなってきた。

走る速度が上がったんですね。

そして走り終えると最後の〆に腕立て伏せを30回。

これがいつものメニュー。

 

雨の日に走るのって結構いいかも。

湿度が心地よい。

しかもいつものような暑さを感じない。

当然、汗はかいてるんですが・・・。

ただ、その後が大変。

家に帰ってシャワー浴びてさっぱりしても、

窓開けらんないからほてった体がもう大変。

今年初の扇風機の活躍でした。

 

そして昨日も、

母が作ってくれた雪豆腐料理をつまみにビールをやってしまいました。

 

f:id:azusaya:20160318084705j:plain

       雪豆腐のご注文はこちらから

 

 

・・・また飲んでしまった。

 

だけど、トレーニング終えて最初に飲んだものは成分無調整豆乳ですから。

豆乳と雪豆腐でたんぱく質補給はばっちりです。

 

ほんとに雪豆腐料理っておいしい・・・。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で