azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼでまずは第1歩。 3,000円。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

去年購入したドリームジャンボ宝くじ

確か、販売最終日に購入したんだったっけ。

そして当選発表があってもずっと当選確認しないで、

眠らしておいた僕のドリームジャンボ宝くじ、バラ10枚。

去年買いに行ったときは、

黄色いさるぼぼ、

この黄色いさるぼぼは、

去年の最初にというか、1月に、

「新年だから・・・」

ということで買ったさるぼぼ。

当然、あずさ屋で買った黄色いさるぼぼ。

 

さるぼぼ幸福ストラップ

                 幸福のさるぼぼストラップのご注文はこちらから

 

 

そのあずさ屋で購入したさるぼぼを胸ポケットに忍ばせて購入した宝くじ。

 

そして約1年眠らせた。

その1年間、あずさ屋で購入した黄色いさるぼぼといっしょに保管されていた

僕のドリームジャンボ宝くじが、

なんと当選していた。

 

合計金額3,300円。

末等300円と下2ケタ当りの3,000円の2枚。

購入金額が3,000円なので、リターンは1割なのですが、

当りは当たり。

これもあずさ屋で購入した黄色いさるぼぼ様のおかげでございます。

本当にありがとうございました。

 

と、ここまでは以前にも書かせていただいたことなのですが、

実はこの後買い物に行きまして、

当選お祝いにビール等を買ったのです。

特に計算したのでもなく、適当に買ったんですが、

なんと、合計金額がジャスト1,000円。

これにはびっくり。

 

これから先にもなんかいいことあるかも・・・。

かも・・・、

じゃなくて、いいことあるに違いない。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で