azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-06-17から1日間の記事一覧

浅漬けの素で今年の夏も乗り切るぞ~(^O^)/

ピロのひとりご ジメジメ、ムシムシと 気怠い日々が続きますね。 日に日に暑さが迫ってきてるって事ですよね~(^_^;) こんなまだ暑さに慣れない時期こそ熱中症になりやすので 皆さま体にお気を付け下さい(*^_^*) 熱中症と言えば… 前回、野球バカの息子の話を…

さるぼぼでまずは第1歩。 3,000円。

南信レッドです。 去年購入したドリームジャンボ宝くじ。 確か、販売最終日に購入したんだったっけ。 そして当選発表があってもずっと当選確認しないで、 眠らしておいた僕のドリームジャンボ宝くじ、バラ10枚。 去年買いに行ったときは、 黄色いさるぼぼ…

雪豆腐と豆乳でたんぱく質はばっちり。

天竜ブラックです。 走ったよー!! 昨日も走った。 しかも筋トレもやった。 雨なのに・・・。 そうなのです。 昨日は雨。 そんなに強い雨ではなかったし、 せっかく「走るぞっ」っていう気持ちが高ぶっているとき。 こんな時に走らない手はない。 雨の日に…

主婦の味方 浅漬けの素

ねねの日記 こんにちは ねねです。 今朝仕事に向かう時は雨が降っていましたが ようやく青空に変わりつつあります 昨日仕事が終わり 家に戻ると 雨上がりのバラがすごく綺麗だってので 写真撮ってみました どうですか? 癒されますよね~ ほっ とする間もなく…

クセになるわさびマヨピーナッツ

ゴン太まげたくんの独り言 皆さ~ん これ何だか分かりますか!? 「わさびマヨピーナッツ」と言います! ひと言で言うならば わさび味の豆菓子です(^^)v どんなお菓子かと言うと 辛いけど うまい! うまいけど 辛い! 止めたいけど 止められない! 止められ…

フルーツトマト狩りがOPEN!

飛騨のかっぺたん あずさ屋で 人気の フルーツトマトの契約農家さん 「栃本農園」さんでの フルーツトマト狩りが 詳しくは、↑クリックしてください。 とにかく、人気ですので お早目の予約をお勧めします。 どんどん予約が埋まってゆき、 また、来シーズンと…