azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

フルーツトマトの愛すクリーム

f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

トマト

  断然 丸かじりに限る!!!

 

これからは

 

   夏  真っ盛り!! 

少し動いただけで

  汗が流れおちてくる

当然だけど 冷た~いものが欲しくなる

そこでフルーツトマトの出番!!!

トマトのイラスト(野菜)

 冷蔵庫で冷たく冷やして・・・

 氷水でキュンと冷やして・・・

 でもゴン太まげたくんは冷凍庫で・・・

 シャリ×2ッとなるまで冷やします

 そこまで冷やすと

 フルーツトマトシャーベット

                  の出来上がり(#^.^#)

 でも うっかり冷やしすぎると カチンコチン

 冷凍庫にいれる時間を計れば良いんだけどねぇー

 ゴン太まげたくんは

 几帳面なところもあれば

 あんがい雑なところもある

 いつも計らないから

 同じものが出来ないんだなぁ~(^.^)

  出来上がりは 

   自己満足でいいのよ

 

 あとは塩をパラ×2としてかぶりつくべし!!

 

 塩分&水分補給にもひと役かう

        フルーツトマト

 

 もちろん 素材の味を

 そのまま味わうのも良し!!

 ひと工夫して味わうもよし!!

 

 是非!

 夏季限定

 フルーツトマトをご堪能あれ!!

  

 

その旨さ、ヒロイン級(*^_^*)

期間限定で販売される

栃本農園さんの あま~い

フルーツトマト

f:id:azusaya:20160601154437j:plain

一度味わったら

リピートがとまらない!!

f:id:azusaya:20160601154451j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で