azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

なかなか終わらない・・・、 いなごの甘露煮。

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

実はひそかに禁酒生活を実施している僕。

と言っても、昨日で2日の禁酒生活。

そして今日で3日目。

3日坊主の3日目。

 

今まで、何度となく禁酒生活にチャレンジしてきた。

禁酒生活というと大げさだけど、

「お酒ちょっと我慢生活」かな。

今までの最長禁酒記録9日。

その後は当然リバウンドだな。

そしてまた反省。

その繰り返し。

ほんとは1日おきに飲むとか、

3日飲んで1日あけるとか・・・、

そういった感じのスタイルがいいんだろうけど、

僕の場合は100%か0%。

それがいけないんだな。

そして、禁酒生活にプラスして筋トレも再開しちゃったもんだから、

当然しんどいわけ。

どっちかにすればいいのに・・・、

って自分でも思う。

でも、両方できたらかっこいいし、健康的にはそっちのほうが断然いいし。

 

と言っても、いつまで続くのだろう。

一応、今の予定では、21日に飲むことが決まっているので、

それまでは「脱酒」&「筋トレ」を続けたいかなぁ・・・、 と。

 

21日に飲んだ後が怖いな・・・。

というより、それまでほんとに続くのだろうか。

この生活が・・・。

 

今日もとりあえず腕立て伏せとスクワットはやった。

ジョギングはできんかったけど。

そして筋トレ後のたんぱく質補給には・・・、

たんぱく質含有率に優れている

いなごの甘露煮。

 

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

            いなごの甘露煮のご注文はこちらから

 

 

1缶買っちゃったので、これがなくなるまでは、

これにたんぱく質補給を委ねます。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で