azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

完熟ブルーベリーで老眼は治るかな?

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

ここのところ

かなり

文字が読みづらくなってきた。

 

 それ以外にも、

左目の視力が落ちてきて

右目をつぶると

あきらかに映像がぼやけるようになってきた。

 

もう、

めがねをかけるしかないのだが、

まったくみえないのではないので

ついつい先延ばしにしてしまう。

 

と、いうわけでなんでも目によいとなると

すごく意識するようになってきた。

 

 なかでも、

なかなか市場に出ないという

大鹿村の完熟ブルーベリーは、

おいしいと評判の上にもちろん目にいいとされるアントシアニン

豊富。

 

マストアイテムとされる

期間限定での、

ブルーベリー狩りも

予約大盛況と聞く。

 

 冷凍保存も可能なので

個々はぜひ、GETして

ヨーグルトや、ジャム、ホームメイドスイーツの原料として、

毎日の食卓で活躍してもらおうと思う。

 

 自然の食べ物で、目の状態が少しでも改善すれば

これは、儲けもんだと思う・・・

 

  大鹿村の完熟ブルーベリー

f:id:azusaya:20160604115853j:plain

 

f:id:azusaya:20160604115912j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で