azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

アジアで29国、南北アメリカで23国、アフリカでは36国もの国が行っていること

こんにちは。あずさ屋です。

なんと!国連が推奨しております。

 

”昆虫食”人口増加などで食糧問題が取りただされている今

世界に向けてなんと国連が推奨している。虫をどうぞ・・と。

 

ただ、そういわれても。

どうなの?国連の方はさぞかし勧めるくらいなのだから

いける口なのだろうか。(世界には数百~数千の昆虫食があるらしい)

 

突然、はい!今日から虫オンリーね♪

と言われたらさすがにキツイ。

 

せめてそれまでに、色々あるじゃないですか緩和策とか

徐々に10パーセントまで引き上げようとか・・

 

私は世界的にメディアがレシピを紹介し始めたら

「ああ・・来たな」と覚悟を決めようと思います(笑

 

しかし恐れることはなーーーんにもございません。

世界よ!日本にはイナゴの佃煮がある(デデーーン)

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

心の準備の為といつか来るかもしれない日の友人たちとのネタの為に。

www.azusaya.co.jp

www.azusaya.co.jp