azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

よい夫婦の日には、わさびマヨピー

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 本日

4月22日は、

ごろあわせで

よいふーふのひ

 

まあ

今日じゃなくっても

よいふーふって語呂あわせしちゃえる日って

いくつもありそうですけどね。

 

うちは、

よいふーふっていえるかどうか

 わからないけど、

パートナーって感じです。

歳も同じからか、

 全部お互い様・・・

夫婦共働きだし、

 家事も、そのとき出来る人が

やっておくってのが、習慣になってます。

 

洗濯物が、

乾燥機からだしてあれば、

たたんでしまっておくし、

帰りが早い方が、

ご飯炊いたり、

夕食の準備。、

 

 最近、娘も就職したので、

全員、サラリーマン。

 社会人一年生は、

なれない環境に、

疲れ果てて帰ってくるので

しばらくは、お客様扱い。

当分は、

据え膳で仕方ないけど、

そのうち、

家のこともやってもらわなくっちゃ!

 

 将来は、

今のお家は娘にあげて、

 自分たち夫婦は、

仏壇のある実家をリフォームして・・・

なんて思ってます。

 

そんな話をすのは、

夕食後のひととき

 

わさびマヨピーナッツをかたわらに

ビールでも飲みながら・・・・

 

わさびマヨピーナッツ

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で