azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

用法・用量を守って正しくお使いください。

こんにちは。あずさ屋です。

 

なんでもやりすぎってのはよくありません。

体にいいからって、ジョギングしすぎたら次の日は仕事になりませんし

 

美味しいからって、日本酒を1つ2つで止めときゃいいものを

3つもやるもんだから次の日ツライのなんのって・・(失礼しました。私です)

 

よく効くお薬だって、ちょっとした刺激のあるものをほんのチョビッと

飲むからカラダの悪いばい菌なんかをザーーーっと退治してくれる。

 

何でも丁度いいのが一番いい。

腹も八分目っていいますしね。

 

蕎麦どころ信州の珍味っていえば

イナゴの佃煮とハチノコと相場は決まっております。

 

私は断然イナゴ推しなんですが

信州の甘めの酒に良く合うんですよこれが。

f:id:azusaya:20160414143059j:plain

あんまり沢山、腹いっぱいに食べるもんじゃないと思うんで

二つ三つくらいなんですが、これが一日の日本酒の肴に丁度都合がいい。

 

そんなに飲みすぎないで、次の日も目覚めもすっきり。

本日は何でも丁度いいのが一番いい。

 

そんなお話でした。

 

 

本日の酒の肴はコチラ

f:id:azusaya:20160414143338j:plain

 

www.azusaya.co.jp