azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

ビールのつまみは、わさびマヨピーナッツがおすすめです。

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

だんだん暖かい日が増えてきましたね。
そろそろ晩酌にビールが恋しくなる
そんな季節になってきたのではないでしょうかO(≧▽≦)O

ところで皆さんはビールのお供に何をつまみますか?
たぬきは「ジャーキー」やら「唐揚げ」やらの肉系をはじめ
「スルメ」やら「貝ひも」やらの干物系が多いですね。

 

あと、豆菓子も好きなのですが
皆さんは「わさびマヨピーナッツ」ってご存知ですか?

たぬきが関わっているあずさ屋で取り扱っているのですが
ピーナッツの周りに「わさびマヨネーズ」で味付けした衣がついた
ぴりっとした刺激が美味しい豆菓子です。

f:id:azusaya:20160414141509j:plain

結構ピーナッツが好きという人多いんじゃありません?
で、いろいろと味をつけた豆菓子も出ているのですが
この「わさびマヨピーナッツ」は
わさびマヨネーズで味をつけているのです。

わさびと言うと静岡県伊豆地方をイメージする方も多いかもしれませんが
信州安曇野でも盛んに栽培されているんですよ。

ここでうんちくを一つ。
信州安曇野には「大王わさび農場」があって
ここにある3連水車は黒沢明監督の「夢」にも登場した
人気のスポットの一つです。

 

「わさびマヨネーズ」の美味しさは
マツコデラックスが「マツコの知らない世界」でも触れており
信州土産としても人気の一つとなっているんですよ。

f:id:azusaya:20160414143222j:plain
過去記事 わさびとマヨネーズの絶品コラボ 
よかったらチェックしてください (^ω^)

 

今年はビールのお供に「わさびマヨピーナッツ」を
ぜひ加えてみてはいかがでしょうか。
ピリッとしたわさびの刺激がクセになりますよ~

f:id:azusaya:20160414141434j:plain

www.azusaya.co.jp

www.azusaya.co.jp