azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

2016-04-14から1日間の記事一覧

酢玉ねぎには国産はちみつを入れて・・・。

南信レッドです。 我が家の常備食的なもの。 「国産はちみつ入り酢玉ねぎ」 国産はちみつのご注文はこちらから もうかれこれ3ヶ月くらいになるのではないでしょうか。 たまに食べない時もあるけれど、 ほぼ毎日食べている、国産はちみつ入り酢玉ねぎ。 3カ…

とまとジュースで30%減

天竜ブラックです。 筋トレ、最近やってない・・・。 もう季節は春。 今日の気温は20℃を超えている。 まださすがに半袖というのは世間体を考えてもどうかな・・・??、 と思うけど、5月もGWを過ぎれば半袖OKの季節がやってくる。 まずい。 せっかく正月…

ビールのつまみは、わさびマヨピーナッツがおすすめです。

飯田のずくなしたぬきです。 だんだん暖かい日が増えてきましたね。そろそろ晩酌にビールが恋しくなるそんな季節になってきたのではないでしょうかO(≧▽≦)O ところで皆さんはビールのお供に何をつまみますか?たぬきは「ジャーキー」やら「唐揚げ」やらの肉…

乾燥ブルーベリーはゴルフには必携

南信レッドです。 久しぶりの雨・・・。 と言っても、冷たい雨ではなく、あたたかい雨。 「あたたかい雨」は変か。 冷たくない雨・・・。 まぁ、寒くない雨ですね。 雨って、おそらく大半の人は憂鬱な気分になるんでしょうね。 でも、地球上に生きているあら…

水芭蕉祭が開催 桃色の甘酒

飛騨のかっぺたん 高山市 飛騨あさひ町の美女高原キャンプ場に水芭蕉の群生地があり、いま見頃になっています。 水芭蕉祭が開催されます。 平成28年4月24日日曜日 午前10時00分 から 午後2時00分 まで 標高830メートルにある美女高原の湿地帯3,000平方メート…