azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

とまとジュースで30%減

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

筋トレ、最近やってない・・・。

もう季節は春。

今日の気温は20℃を超えている。

まださすがに半袖というのは世間体を考えてもどうかな・・・??、

と思うけど、5月もGWを過ぎれば半袖OKの季節がやってくる。

まずい。

 

せっかく正月からこつこつやってきた筋トレ。

今回は結構続いてて1ヶ月半くらい。

そこからなぜかピタッと筋トレ時代終了。

しかもアルコールの摂取が多くなってきてしまった。

 

アルコールの摂取は筋肉を破壊してしまうのに、ほぼ毎日のアルコール摂取。

筋トレやってた時はアルコール摂取してても筋トレのほうが勝ってて、

アルコールによる筋肉破壊はあったんだろうけど、まぁ、体は絞れてた。

けど今は、アルコールオンリー。

非常にまずい。

どうしよう・・・。

しかも今は腰が痛くて筋トレどころではない。

まずい。

半袖の時期は目前なのに・・・。

と思ってたら見つけた。

 

トマト。

 

トマトジュースとアルコールの同時摂取で血中アルコール濃度が3割減少という記事。

まさしく「ビバ! トマト!!」って感じ。

ということは、これからのアルコールはビール+トマトジュースで決まりですね。

 

f:id:azusaya:20160414145747j:plain

        飲むとまとのご注文はこちらから

 

この「飲むとまと」とビールで「レッドアイ」。

おしゃれなドリンクの出来上がりです。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で