azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにくだったらラクに若返り・・・???

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

ウチの中3の娘・・・、

3月までは「中2の娘」だったのですが、

この4月から晴れて「中3の娘」になることができました。

 

その中3の娘、

明日テストなんだそうです。

いきなり昨日、「英語の単語が・・・」

なんて言い出して、

こちらとしては、「はっ・・・???」

ってな感じなのですが、

なぜにもっと早く勉強を始めないのだろうか・・・。

 

まぁ、今だからこそ、

子を持つ親になった今だからこそ、

こういうセリフを吐くわけですが、

僕が娘と同じ中3の時に、果たして計画立てて勉強をしていただろうか・・・???、

はなはだ疑問である。

恐らく今の我が娘と同じで、いわゆる「一夜漬け」状態ではなかろうかと。

そんな親の子なんだから、できるわけがない。

・・・、と言ってしまうとそれでおしまい。

それはまずいわけで。

 

僕のようになってしまわないように、

娘には計画立ててできる人間になってほしい。

 

娘よ・・・。 頑張れ。

 

僕にできることは、怒らないようにやさしく勉強を教えること。

この「やさしく」というのが難しい。

けど、ここは「お父さん度」を上げるチャンス!!

と思って頑張ってみる・・・、 ことにする。

 

とりあえず、内面のほうでは「黒にんにく」、

老化防止&疲労回復効果の黒にんにくを摂取するようにしました。

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

           黒にんにくのご注文はこちらから

 

黒にんにく食べるだけで若返ったら、ほんとにラクだよね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で