azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

黒にんにく・・・、 再び。

f:id:azusaya:20160201230844p:plain 南信レッドです。

 

昨日18時30分より開催された

今年度の我が地区壮年団定期総会。

今年度事業計画、予算、そして新役員ともに圧倒的多数の・・・、

と言っても、拍手の大きさだけど。

まぁ、とにかく無事に承認されました。

結果として、当初の案通り、僕が今年度の壮年団長ということになってしまいました。

約30分ほどの総会が終了すると、それからは懇親会。

30数名が集まっての大宴会になりました。

注文したアルコール、ビール2ケースと日本酒6升。

それとプラス今回出席できなかった団員の方のお志としていただいた

いいお酒2升。

全て飲んでしまいました。

僕はおそらくたくさん飲むであろうから・・・、

と思って、

黒にんにく

 

f:id:azusaya:20160122134821j:plain

            黒にんにくのご注文はこちらから

 

食べていったんですよね。

まぁ、黒にんにく食べていったけど、ちょっと今日はけだるい。

ということは黒にんにく食べていなかったらもっとやばかったんかな???

とりあえず、この程度のけだるさで済んだのは黒にんにくのおかげですね。

 

ちなみに本日は我が地区にある神社の春季祭りが3時より開催されます。

壮年団長は「来賓」ということで招待されております。

僕の団長としての初仕事みたいなものですね。

・・・と言っても飲んで来るだけなのですが。

 

また黒にんにくの出番ですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で