azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

お菓子作り大好きっ娘と国産はちみつ

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

いつまでも、

こどもだ こどもだ

おもっていた

娘も成人を迎え

 

春から社会人。

 

早いものです。

 

 もともと

甘いものが好きだったので

   そうなっても、

    不思議ではないのですが

  ここのところ

食べているお菓子の嗜好が

 市販ものから

   手作りのお菓子になってきてる

 

大好きな果物が

 なぜかいちごにはまってしまったらしく

  みるたびにいちごをほおばってる。

 

今回は、

 ”がっつり”

   ”いちごタルト”をつくってみました・・・

 というので・・

 

f:id:azusaya:20160129135051j:plain

 

クリームがみえないほどのいちご・・・

 

「純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

もつかってるんだよっ!」

 

というが、

どこにつかわれてるかは、秘密らしい・・・

 

おいしいはちみついりのタルトを

  はちみつを垂らした紅茶でいただく・・・

 

し・あ・わ・せ・・・

 

次は、なにをつくってくれるのかなぁ・・・

 

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で