azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

こうやどうふ(粉豆腐)でハンバーグが…

f:id:azusaya:20151024103247j:plain 飯田のずくなしたぬきです。

最近、あずさ屋で扱っている商品と同種の物が
よくテレビで取り上げられます。

昨日も「あのニュースで得する人・損する人」の中で
家事えもん 「こうやどうふ」を使って
ジューシーふわふわハンバーグを作っていました。

f:id:azusaya:20160318083020j:plain
(写真は家事えもんさんが作った物とは違います)

ハンバーグを作る時に
高野豆腐をパン粉の代わりに使うのですが
高野豆腐は肉汁やダシを吸い込む力が強いので
ハンバーグの中に肉汁をたくさん閉じ込めてくれるのです。

家事えもんは、さらに凍らせたコンソメスープで
ふわふわ&ジューシーなハンバーグに仕上げていましたが
高野豆腐は四角い物をおろし金ですりおろしていました。

でも、家事えもんさん
そんな苦労をしなくても
あずさ屋には良い物がありますよ。

♪パラパ・パッパパ~♪
「ゆ~き~ど~うふ~」
f:id:azusaya:20160318084705j:plainクリックで説明ページに飛びます
粉末になった高野豆腐です。

f:id:azusaya:20160318084652j:plain
南信州飯田で昔から食べられてきた物ですが
昨年、悪玉コレストロール値を下げるレジストタンパクが豊富に含まれる
健康食品として紹介されてから、大人気になっていますよ~!

素人考えですが
悪玉コレストロールを下げてくれるという事は
肉料理のハンバーグに使う事は
とっても理にかなっているのかな
とも思いますね~

あずさ屋には他にも原料にこだわって
国産大豆使用・重曹未使用の
昔ながらのこうや豆腐もあります。

f:id:azusaya:20160126192213j:plainクリックで説明ページに飛びます
昔食べた「キュッ、キュッ」とした歯ごたえの高野豆腐です。

 

ここのところテレビネタが多くなっているたぬきですが
あずさ屋にはそれだけ
話題の商品が多い!
と言う事だと思いますヽ(*´∀`)ノ

是非、皆さん、あずさ屋をチェックしてください!!

www.azusaya.co.jp