azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

荏胡麻ふりかけで体調を気にしてみた

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

今日は、御柱祭で曳行する柱の抽選日(●´ω`●)

諏訪・茅野地区の人たちが

ドキドキする1日ですよ!

f:id:azusaya:20160112152059j:plain

 

前回、本宮一之柱を曳行させていただいた

ちょびの地区は、前宮だろうと予想してます(´-∀-`;)

柱は全部で8本

・本宮一~四

・前宮一~四

みんな、本宮一の一番大きな柱を

曳きたいわけですよ( *´艸`)

 

ドッキドキの抽選がお昼前くらいから始まり・・・

ラジオを聴きながら、自分の地区が

どの柱なのか、抽選の行く末を見守っていました!

 

抽選が進んで、ちょびの中洲・湖南地区

なんと!!!!

本宮二之柱

を引き当てましたぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!

 

やったね( *´艸`)

前々回 本宮二

前回  本宮一

今回  本宮二

まさに奇跡だ(。-∀-)

 

さすが諏訪大社上社のおひざもと(笑)

 

ということで

今回の御柱祭も気合入れて頑張ります!

 

さっそく、21日は御柱の飲み会だし

まずは気合入れて飲みますか(笑)

 

飲み会だなんだと、体調を気にすることが

増えていきそうなので

ご飯のお供は

荏胡麻ふりかけ

と、いきたいと思います(*´▽`*)

 

f:id:azusaya:20160215155412j:plain

          👆 荏胡麻ふりかけは画像をクリック

 

御柱祭当日に体調崩すわけにはいかないですからね(´-∀-`;)

 

さぁ、皆さん!

ぜひ御柱祭に来てくださいね(*´▽`*)

 

一緒に御柱を曳行しましょう!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で!