azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入り酢玉ねぎのダイエット効果は果たして・・・

 南信レッドです。

 

今まで当たり前のようにできたことができなくなるって、

ほんとに不便ですね。

それがほんの些細なことでも・・・。

 

今の生活は便利になり過ぎた。

人間って、生活が便利になればなるほどだらける方向へ向かってしまう気がする。

って感じているのは僕だけでしょうか・・・?

 

今の車ってドアのロックするのに鍵穴に鍵ささないですよね。

カギについてるボタンを押すとロックがかかった解除できたりする。

これって今や当たり前の機能。

僕のパジェロミニの鍵もそういうやつ。

 

それがボタンを押しても反応しなくなった。

電池切れ。

今までボタンを押せば空いていた鍵が、

鍵を鍵穴にさして回すという二つのアクションが必要になる。

たったこれだけのことなのに、

ボタンを押して空かないカギに不便を感じる。

しかしその鍵も本日復活。

電池交換をしもらいました。

今回の電池切れで、本当にキーレスエントリーの便利さを思い知りました。

 

そう言えば・・・、

腹筋・・・、

とても難しくなってきたなぁ・・・。

昔は何の問題もなくできたのに。

お腹のお肉がついてきたせいなのか、

それとも腹筋の筋力が落ちてきたせいなのか・・・。

おそらく両方ですね。

腹筋ができないと不便になることってなんだろう。

朝起きるときに手をつかないと起きられないとか・・・。

腹筋運動・・・、 頑張ろう。

国産はちみつ入り酢玉ねぎでダイエットにも励もう。

 

f:id:azusaya:20160119133116j:plain

            国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で