azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

野沢菜漬けに、すんきをいれてみたら・・・?

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

今日は1月29日・・・

29日といえば?

そう!肉(29)の日~(●´ω`●)

 

お肉食べたぁい!!!

焼き肉いこっかな・・・

 

たまにはいいお肉食べたいよなぁ(。-∀-)

飛騨牛とかさ!

生まれてから一度しか食べたことないわ

飛騨牛(´・ω・`)

お金貯めて、また食べてやるぅ!

 

それまでは、焼き肉食べ放題の

安いお肉で我慢するか( *´艸`)www

 

そういえば、焼肉屋さんに行くと

カルビ専用ごはん

とかあるんですよね!

ちょびは、あえての白米ですが(笑)

 

カルビ以外には合わないの!?

とか思っちゃって(;・∀・)

 

じゃあ、野沢菜専用ごはんとかあっても

いいんじゃないですかねぇ!

野沢菜漬けを、美味しく食べるためだけに

作ったごはん!

 

でも

需要少ないか・・・・(´-∀-`;)

 

野沢菜漬けは、そのままでおいしいからいいけど・・・

 

そうそう、野沢菜漬けに、あのすんき漬けを混ぜて

食べやすくした加工品知ってます?

f:id:azusaya:20160122162811j:plain

              👆すんき入り野沢菜加工品はこちら

 

ほんとのすんき漬けって、酸っぱくて

ちょびは苦手なんですけど・・・

これなら食べられます!

 

野沢菜の醤油漬けに

すんき漬けを混ぜてあるんですけど

すんき漬け酸独特のあの味が

まろやかになってて、美味しいんですよ!

 

いきなりすんき漬けにチャレンジは心配・・・

ってかたは、このすんき入り野沢菜加工品

から試してみてもいいかもね(*´▽`*)

 

 

  信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で!