azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入り〇〇・・・、 今やマイブーム

 天竜ブラックです。

 

日々筋トレ&その他に頑張っております。

本日は筋トレオフデーにしようかな・・・?

なんて考えていたら、なかなかどうして。

 

荷物運搬というか、荷物移動というか、

そういった感じの力仕事の依頼を受け、お手伝い。

合計1時間ほどの・・・、

そんなにはやってないかな・・・?

40分くらいかな?、力仕事の部分は。

とにかくそんな作業をやったお陰で筋トレというか運動の代用になりました。

 

きっと明日筋肉痛でるぞぉぉぉ!

普段の腕立て伏せは大胸筋を意識して行うトレーニング。

大胸筋に刺激を・・・、 

ってな感じでやってるので主に大胸筋にしか筋肉痛が出ない。

し、最近はちょっと慣れてきてるので、

15回×3セットだとほとんど筋肉痛は出ない。

スクワットも同じ。

 

だけど今回の作業は違う。

この筋肉を使うぞー・・・、

って、ある筋肉を意識して荷物を持ったりするわけではない。

人間は普段は筋肉がなるべくラクできるように、

いろいろな筋肉に動員をかけて動くらしい。

つまり、普通荷物を持ち上げるとき自分としては

この筋肉を使ってるんだろうなぁ・・・、 って思っていても、

次の日になると「えっ、ここに筋肉痛が出るの?」

ってな部位に筋肉痛が出ちゃったりなんかする。

きっと明日はこのパターンの感じだな。

 

にしてもいい運動ができました。

 

今夜は筋肉痛軽減作用があるであろうたんぱく質をしっかり摂って、

ちゃんとストレッチやって明日に備えようと思う。

その後は最近のマイブームの国産はちみつ入り紅茶でまったりと過ごそう。

 

f:id:azusaya:20151126152343j:plain

              国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で