azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつを〇〇に入れて飲む。

 南信レッドです。

 

今までに見たこともないテレビ番組を見た。

昨日の15:00、NHK。

番組名: 全日本卓球選手権大会シングル決勝

 

今まで卓球に全く興味を感じなかった。

だいたいがスポーツって「見る」というよりは

「する」ほうが好きなほう。

まぁ、「する」って言っても、

今や、ゴルフのみになってしまったけど・・・。

「見る」ほうは、

今は「ゴルフ」くらいかなぁ。

かつては、テニス、バレー(女子に限る)、バスケ(NBAのみ)くらい。

結構人気のある野球やサッカーは「見る」のも「する」のも苦手。

 

そんな僕が卓球の試合の中継をみるなんて・・・。

中2の娘が卓球部に所属してる影響ですね。

全くルールすら知らなかったのに、

娘の卓球の話やら、自分からも興味を持って卓球を知ろうとしたせいか、

見てて楽しめる。

不思議なもんですね。

 

それにしても昨日の決勝。

女子シングルですが、

3連覇した石川佳純選手。

さすがですね。

そして対する平野美宇選手は中学3年生。

娘の1つ上であの舞台に立つとは・・・。

これからが楽しみですね。

 

娘はずっと石川佳純選手の応援をしていました。

まぁ、同じ左利きなので彼女のようになりたいのでしょう。

頑張ってほしいものです。

それにしてもいい試合でした。

 

もちろんその後に行われた男子シングルの決勝も最後まで見ました。

女子とは違う迫力が伝わってきました。

 

それにしても、男子・女子の決勝戦に出場した4人の内3人が左利きだなんて・・・。

 

僕にとって初めての「卓球観戦」。

いいものでした。

今夜あたり、初めての・・・、

ということで、コーヒーに国産はちみつでも入れて飲んでみましょうか・・・。

「コーヒーはブラックで飲む」という僕の考えが覆るかもしれない。

 

f:id:azusaya:20151126152343j:plain

                国産はちみつのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で