azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ入り〇〇がおいしい。

 南信レッドです。

 

今朝は雨。

車には1cmくらいの雪が積もっていました。

夜中は雪だったんだな。

でも朝は雨。

気温もそれほど低くない気がする。

ずっとお天気続きだったから、

乾燥した空気には久々のお湿りといった感じなんでしょうが、

この時期で雨とは・・・。

 

昨日はいい天気だった。

日曜日でもあり、僕も休み。

しかもなんにも予定のない休み。

本当は例の「初午はだか祭」の準備が午前中あったんだけど、

今回はお休みしてしまいました。

まぁ、たまにはいいでしょう。

 

ということで、朝は優雅に紅茶でも・・・、

と思い、お気に入りのウェッジウッドのカップで紅茶を一杯。

しかも今回は、この紅茶に国産はちみつを入れてみました。

いつもの紅茶とはちょっと違う香り。

一口飲む。

何も入れてない紅茶より明らかにおいしい。

国産はちみつおそるべし。

 

f:id:azusaya:20151117152759j:plain

             国産はちみつのご注文はこちらから

 

国産はちみつ入りの紅茶を一杯飲み終わった後、

気になったのでもともと家にあった国産はちみつじゃないはちみつを入れて

もう一杯飲んでみた。

うーん、そうか。

そんな感じか・・・。

国産はちみつを入れたときの気品あふれる香り・味とはかなり違う。

やっぱり国産はちみつ入りの紅茶のほうがおいしい。

 

というわけで、次回も国産はちみつを入れて優雅なティータイムを・・・、

と思った僕でした。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で