azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばにちょっと飽きたときには・・・。

 南信レッドです。

 

2016年初打ち行ってきました。

6日の水曜日に。

稲武カントリー倶楽部。

 

今回の冬は本当に冬らしくなくて、

雪が全然降らない。

気温も朝晩は冷えるとは言ってもそれほどの冷え込みでもなく

道路が凍ることもない。

生活面では非常に助かる部分は多いんだけど、

スキー場とかにはかなりの影響が・・・。

スキー場だけにとどまらず、自然界にも影響があるんでしょうね。

本来はこの時期に咲くこともない花が咲いちゃったりとか。

そういえば、年末にふきのとうみたっけかな・・・。

 

と、あらゆる面で心配される冬ではあるんですが、

ゴルフをするにはとてもいコンディションなわけで・・・。

今回初打ちということでやや緊張気味に・・・、

なんてことはなく、まぁ、いつも通りにプレーに臨んだのですが、

なんとスコア、102。

なかなかの好調な出だしを切ることができました。

何かをつかんだ気がしたし・・・。

 

その何かとは、

今までアドレスに入るときに、なんとなく打つ方向を決めてやってたんだけど、

今回は先にフェースを目標方向に定めてからフェースと垂直にアドレスをとるという具合にやってみたところ、結構アイアンの精度が増したわけで・・・。

非常に良かったです。

 

お昼ごはんにはカレーをいただいちゃいました。

そば(信州そばではないですが)もあったんですが、最近カレー食べてなかったし、

とてもカレーを食したくなって。

次回はそばにしたいと思います。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

               信州そばのご注文はこちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で