azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

さるぼぼにお願いしたらSONY BRAVIAがやってきた

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

  みなさま

もうお正月気分はぬけましたか?

 

f:id:azusaya:20160107061735j:plain

 

飛騨のさるぼぼ

は、飛騨に伝わる民芸品

  子や孫の健やかな成長を願って

   つくられたものが

 はじまりとされています

  幸せを願う

つよいおもいがこめられていることから

持っている人を

災いから遠ざけ

幸運を呼ぶ

されています

 

・・・さて・・・

和室においてあった

液晶TVを

娘が入寮のときに

持っていったのですが

地元就職が決まり

自宅に戻っても

自分の部屋でつかいたいなっ!

「ありがたく戴きますっ!(^^♪

 (BDレコーダーとセットでっ)」

って言い放ったので・・・

 TV台だけが寂しく残る

若干の違和感がある和室を

元通りの様になる姿にしたいなって思ってて

 

さるぼぼさまに

 お願いしたら

さくっと

願いが叶いました・・・(*^_^*)

f:id:azusaya:20151229091556j:plain

TV台だけおいてあったので

客間といえ生活感の無さ

      があったのですが・・・

 

f:id:azusaya:20151230164659j:plain

 

ようやく

  かたちになりました・・

 

f:id:azusaya:20151230164707j:plain

DLNAに対応しているので、

家にある2台(BDZ-EW510とBDZ-ET1000)の

ブルーレイレコーダーに無線LANでリンク。

春には娘が返ってくるので、

もう一台のブルーレイレコーダー(BDZ-A950W)が

増えて3台になりますが、

すべての機器にリンクされますので、

オンラインで

  レコーダーに録画してある番組や、

更には、

機器一台ごとに

契約が必要なスカパーでも

  契約してあるレコーダーに

ホームネットワークでつなげば

契約してないTVでも

リアルタイムで視ることができます。

これは、便利!!

 

f:id:azusaya:20151230164714j:plain

 

更に更に!

スカイプYOUTUBEネットブラウザ

などなど

多彩な機能が満載!

そしてGAME機の

PS3,PS4

にもリンク。

 

我が家のAV関連機器は、

SONYメイン

白物家電は、

東芝

とともに、

このところ企業に元気がないのが気になりますが、

これまで培われてきた

技術は嘘をつきませぬ。

これからも、

頑張って魅力的な製品を世に送り出してほしいものです。

 

 

飛騨のさるぼぼ

おばあちゃんが

孫が毎日幸せにすくすく育つことを祈って

手作りで

作ってあげたものが始まりといわれています。

 

f:id:azusaya:20150710140539j:plain

 

     飛騨のさるぼぼ

   飛騨のさるぼぼ

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で