azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで仕事とダイエットにファイト!

 

f:id:azusaya:20151120000846j:plain 飯田の赤ずきんメイです。

正月三が日、終わっちゃいましたね。

もうすでに 仕事始めをされている方もいるのでは?

メイは今日が最後の休日です。

 

正月は、よく食べ よく飲みました。

おもちに干し柿、皿盛りにフルーツ。

おまけに、甘~い和菓子!!

f:id:azusaya:20160105133831p:plain

 

もちろん、お酒もいっぱい飲みました!!

f:id:azusaya:20160105135758p:plain

 

招かれては飲み、招いても飲み・・・

いい正月だったなぁ・・(満足まんぞく)

 

しかし!!

うわぁ!! 気づいてしまった!!

最近、鏡に映るメイはまるい!!

(以前からまるいことは丸かったのですが・・)

去年の暮れより増してまるい!

 

あれだけ 飲み食いすりぁ 当然の事だ。

太るのは あっという間ですが,やせるには時間がかかる。

明日から会社出勤だというのに間に合わないなぁ(^^;)

 

仕方ない!!

時間かかってでもダイエットしなくちゃね。

と 思いつき

置き場がなく部屋の片隅に追いやられていた

ほこりかぶったマシーンを引きずりだしてきました。

f:id:azusaya:20160105143315j:plain

f:id:azusaya:20160105143537j:plain

何年か前に通販で 買ったダイエットマシーン

どちらも何時しか眠りに入ってしまった。

今こそ、眠りから覚ます時がきました。

がんばります!!

 

でも、正月休みって疲れますね。

今日は ゆっくりとお風呂につかって疲れを労いましょう。

f:id:azusaya:20160105145259p:plain

そして、明日からの仕事始めにそなえ、国産はちみつの

お湯割りにショウガを入れてあったまって休みましょう!!

(ダイエットも明日から???)だめじゃん・・・

f:id:azusaya:20151203153212j:plain

国産はちみつのお買い求めはこちら↑

 

明日からお仕事とダイエット がんばるぞ!!

 

信州・飛騨の特産通販のお取り寄せは

暮らしを創る あずさ屋で