azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつは 体力促進で元気に!!

 

f:id:azusaya:20151120000846j:plain 飯田の赤ずきんメイです

今日は、メイの話を聞いて下さい。

 

先日の事です。

メイの先輩犬お姉ちゃんが、突然まぶたが開かなくなり、散歩も

行きたがらなくて、元気なさそう!!

「どうしちやったの?お姉ちゃん!!」

f:id:azusaya:20151129204926p:plain

ご主人様のお母さんが お姉ちゃんを医者に連れて行くことに・・・

メイは、一人でお留守番をしてました。

メイもお姉ちゃんも病院は嫌いだから、大丈夫かなぁ?

f:id:azusaya:20151129210145p:plain

その日、お姉ちゃんは、帰ってきませんでした。

お母さんが、言うにはお姉ちゃんは子宮にバイ菌がが入っちゃて

緊急子宮の摘出手術をしたそうです。

・しばらく入院して治療をするので寂しいけど、がまんしてね・

「えええ?!! うそでしょ?!!」

f:id:azusaya:20151129210925p:plain

なんか、メイも食欲わかない・・・

散歩もいきたくないし・・・

いつも一緒のお姉ちゃんが居ないと寂しいよう・・・

 お姉ちゃん、辛いですか?

痛いですか?

がんばってね

 

実は、メイは最近、お姉ちゃんの上を行こうと、反抗期を

向かえていました。

お姉ちゃんのする事なす事に腹がたち、メイが一番よ!!

なんて、お姉ちゃんにたてついた事もありました。

天下を取ってやる・・みたいなノリで、いつもお母さんに

怒られていました。

 

でも、やっぱりお姉ちゃんがいないとダメです

メイ、いい子になるから 早く帰ってきてね。

f:id:azusaya:20151129234614p:plain

お姉ちゃん 「ひな」(キャバリア、9歳)

 

そして、3日後 お姉ちゃんが帰ってきました!!

メイは、ちょっとびっくり!!

なんか、変だよ!!首まわり・・

大きなラッパが着いてる!!

歩くと、所々にワッコがぶつかって、すれる音がハンパない!!

でも、元気でホントによかったよ!

 

こんな病み上がりには、人間はきっと 国産はちみつを飲んだり

するんだよ。

国産はちみつは病み上がりの弱った体にもすごくいいらしい

体力回復にお姉ちゃんにも嘗めさせてあげたいよ。

人間っていいなぁ!!

 

国産はちみつのお買い求めならこちらから↓

 

f:id:azusaya:20151118135951j:plain

 

メイ、安心したから添い寝しちゃいます。

f:id:azusaya:20151130001806p:plain

メイ 1歳8ヶ月

(チワプー、チワワとプードルのミックス犬)

 

信州・飛騨の通販お取り寄せは

暮らしを創るあずさ屋で