azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

部屋と信州そばとわたし~♪

f:id:azusaya:20151126145343j:plain ピロのひとりごと  

 

部屋と信州そばとわたし~♪……

           んっ!?ちょっと違った(笑)

           ……それにチト古いし(笑) 

           

 先日、部屋の大掃除をしてまして

懐かしい小さかった頃の子供写真を見つけて、

大きくなったなぁ~と見入っては手が止まり(^_^;)

懐かしい本を見つけて、この後の展開はどんなだったっけ

と読み入っては手が止まり(^_^;)

なかなか掃除が捗らず……

 

のんびりと紅白見ながら年越しそば食べたいから

次の休みは頑張らなきゃ(>_<)

                      f:id:azusaya:20151217140735j:plain

そばと言えば、気になるおそば見つけましたよ(^^♪

f:id:azusaya:20151214150248j:plain

↑↑↑↑↑

クリックしてね(^^♪

  

 雑談ついでにもう一つ

ピロのひとりごとのピロは家に飼ってる

インコなんです(*^_^*)

 

なんと!! …と言うほどでもないんですが喋るんですよ(^O^)

「ピロです。おはようございます。」

「ピロ~♪ピロ助~♪」

なんて言ってるかと思えば……

「チュクチュクチュク…………」

なんか変な鳴き方だなぁ~とよ~く聞いてみれば

家の子供たちがよく※ボイパをしてて、

それを真似してました(^O^)

ボイパを口ずさむインコか~と思わず笑ってしまいました。

 

    ※ボイパとは(ボイスパーカッションの略)   

      打楽器の奏でる音をそのまま口で奏でる口技

                       f:id:azusaya:20151217141454j:plain

 

こんなあんなをしている内に

     今年ももうチョットですねぇ~ 

皆さん、年の瀬に来て飲む機会が増えたんじゃないですか!?

家のプチブームのはちみつ

     ちょっといいこと聞きました(^O^)/

はちみつは強肝作用などもあるとされてるような……話(^^)

こりゃ~益々はちみつは 

     家の必需品なんて思ったりして^m^

 

もしはちみつがご入り用なら 

f:id:azusaya:20151203153212j:plain

↑↑↑↑↑

クリックしてね(^^♪ 

 

 飲みすぎないのが一番なのでしょうが…

皆さんも体を壊さない程度に

     楽しいお酒を飲みましょう(^O^)/

 

 

 何か年末ご入り用の品がありましたら(^^♪

 ↓↓↓↓↓   

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で