azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばを大切なあの人に・・・。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

どきどきの三者面談。

行ってきました。

中2の娘の学校に。

先生、娘、僕による三者面談。

学校に行くのってほんと久しぶり。

しかも娘の中学は僕が30年前に通っていた僕の母校でもあります。

校舎は全部新しくなって僕が通ってた頃の面影は全く残ってませんが・・・。

 

4:00から開始というのに学校の玄関着が3分前。

遅刻じゃん。

2年生の教室はよりによって3階。

3階までダッシュで階段を登り、3階の踊り場に。

さて、どこがどうなんか全く分からん。

時間もヤバいし、ちょうどそこにいた男子生徒に聞くことに。

廊下を走って(中学時代廊下走っちゃいけません・・・、って言われたよね)

娘の教室に・・・、

と思ったのだが、また分かれ道。

左に曲がってうろうろしてると、後ろから

「お父さん・・・」

と呼ぶ声が。

反対じゃん。

 

教室に入ってぎりぎりセーフ。

なんとか間に合った。

息切らしながら先生に「お世話になります。」

我ながら恥ずかしい対面でした。

まずは日頃お世話になっている先生にお土産の「信州そば」でも。

というのは冗談で、なにも渡すことなく椅子に座りました。

(当然ですね・・・。)

でも、日頃お世話になっているあの人に(あの人って誰・・・?)年越しを控えたこの時期、「信州そば」は喜ばれますよね。

 

f:id:azusaya:20151203154656j:plain

                  信州そばのご注文はこちらから

 

信州そばの話ではなく、三者面談でしたね。

まぁ、15分間の短い時間でしたが、いろいろと貴重なお話をしていただいて、

またいいアドバイスもいただき、大変ためになりました。

ありがとうございました。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で