azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつ使用の酢玉ねぎ。 体重減の効果は・・・?

f:id:azusaya:20150517123448j:plain 天竜ブラックです。

 

昨日図書館で見つけた本に、

「酢玉ねぎを食べて体重減」

みたいなことが書いてあって、

早速昨日、酢玉ねぎを作ってみた。

スライスした玉ねぎを容器に入れ、そこに醸造酢とはちみつを入れるだけ。

今回この酢玉ねぎを作るときに使ったはちみつが、

あずさ屋の国産はちみつ。

贅沢に・・・、

と言っても大さじスプーン1杯ほどの国産はちみつですが・・・。

 

f:id:azusaya:20150820193911j:plain 国産はちみつのご注文は

                         こちらから

 

 

僕の「体重減」(何kg減するかは言ってないけど、とにかく減)の

イムリミット10月11日(運動会の日)まで残すところ

あと20日ほど・・・。

とりあえずこの国産はちみつ使用の酢玉ねぎを食べて

「体重減」したらいいかなぁ・・・、 と。

安易に考えているわけで・・・。

 

でも運動もやらんといかんな。

運動会では「綱引き」と「ムカデ競争」にでなきゃならないから。

「綱引き」はパワー勝負なので筋トレやって少しでもチームの

お役に立たなければならないし・・・。

ましてや、去年この競技では我が地区が1位だったのできっと気合入るだろうし・・・。

「ムカデ競争」は、5人で走らなきゃならないから今の内から走りこんでおかないと、

当日走れないし・・・。

 

筋トレと走り込み・・・、 本気で始めないとまずいな。

それが「体重減」にもつながるし・・・。

運動と国産はちみつ使用の酢玉ねぎの相乗効果で結果を出したいですね。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で