azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

開田高原そばと国勢調査

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

といえば、

「秋そば」

(開田高原そば)

といえば

国勢調査

そんなわけありませんが・・・

 

f:id:azusaya:20150911185454j:plain

 

先日、

自宅POSTに、

国勢調査2015のご案内」

なるものが投函されており、

 

内心

「やれやれ・・面倒くさいなぁ」

と思いながらも、日本国民の義務として

非国民と言われないためにも

取りかかることにしたのであります。

 

前回の調査では、

細々と質問項目がたっぷりあって

小一時間かかってやっとで提出した経緯があり

更に、調査員なるものが受け渡しに参上する訳で

それもめんどくささに拍車をかけているのでありました。

 

しか〜し

今回はちがった・・・

 

なんとネットを使ってPCは勿論

スマホからも解答できると言うことで

お手軽さが格段にUPしていて

質問も少なくあっという間に終わっちゃいました。

 

まだ終わってない方は

こちらを参考に早く出しちゃってくださいね。

 

kokusei2015.stat.go.jp

 

早く終わらせて、

「開田高原そば」

でも

ゆっくりお楽しみ下さいね。

 

開田高原そば

信州と言えば蕎麦!厳選したそば粉を使用した、こだわりの逸品です。そばの香りと味がしっかり堪能できる打ち立ての逸品!こだわりの細切り仕立麺に、本格鰹だしつゆも付いた、そば通のための本格派仕上げです。

f:id:azusaya:20150828155452j:plain

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で!