azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そば、食べてみました?

f:id:azusaya:20150522162819j:plain 諏訪の ちょび です☆

 

今日から下呂へお泊りです(*´▽`*)

といってもお仕事ですが・・・

 

初の下呂にお泊りですよ( *´艸`)

仕事といえど泊まりって

なんかウキウキしません?

 

でもお仕事なんで

頑張ってきますね( *´艸`)

 

そうそう信州そば

食べてみましたか???

霧しな 生そば ←信州そばはこちらから

 

まだ食べていない方!

美味しいそばを食べていないなんて

もったいないですよ(*´▽`*)

 

御嶽山の麓

蕎麦の里といわれる開田高原(*^-^*)

とっても景色のいいところでもありますが

お蕎麦も絶品!

 

蕎麦づくりに適しているのは

蕎麦がもっている風味をそのまま

引き出してくれる軟水

良いといわれているんです(*´▽`*)

 

その条件を満たしているのが

神の水と尊ばれている

御嶽山の伏流水!

 

そんな場所で作られる信州そば!

食べてみたくなりました!?

 

食べたい!と思ったら

画像をクリックしてみてくださいね!

霧しな 半生そば ←信州そばはコチラをクリック!

霧しな 生そば ←信州そばはコチラをクリック

 

どちらも信州そばの老舗

霧しなさんとあずさ屋の

共同企画の逸品です( *´艸`)

 

本場の信州そばを

1度楽しんでみてくださいね(´▽`*)

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で