azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばを食べて二日酔いをぶっとばそう!!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

おとといの話ですが・・・、

うちの中2の娘、卓球の練習試合で

朝8:00には中学校へ集合ということになってまして・・・。

妻はこの日の8:00から地元の防災訓練に、

日赤の係りとして参加しなければならないということで。

この地元防災訓練ですが、本当は住民全員参加なんだけど、

僕はまぁ、娘を送っていくということでキャンセル。

本当は前日の焼肉大会で遅かったので、もっと寝てたかったんだけど・・・。

とにかく中学校まで送っていきました。

送った後は僕は会社へ。

15:00くらいまで仕事をしたんですが、

お昼に食べたのは、

 

はい、「信州そば」でしたね。

 

前回のブログでも書きましたが、行きつけのお蕎麦屋さんで、

おいしい「信州そば」の大盛りをいただきました。

信州そばをいただいたおかげで、

なんとなく前日のだるさがとれた気がしましたよ!

 

妻も午前中には日赤係りとしての役目は終わり。

あとは娘からの連絡待ち。

 

15:00くらいに連絡がきたらしく、妻が迎えに行きました。

帰って結果を聞くと、8回試合をして、

 

6勝2敗。

 

本人曰く、いつものように緊張しないで思いっきりできた・・・

とか。

そりゃ、そうだろうよ。

自分とこの学校の体育館だもの。

でも結果は良しとして、頑張ったねの会をやってあげました。

「信州そば」でなかったですが・・・。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文は

                       こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で