azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばはいつ食べてもおいしい! 食欲の秋にはおいしさ2倍くらい・・・、 かな?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

月曜日からずーっと曇天。

日曜日からだったっけ?

とにかくよろしくない天気が続いてます。

曇ってたり雨が降ったり、そうかと思うと晴れ間が見えたり・・・。

洗濯物も乾きが今一つ。

夜もだいぶ涼しくなってきたとはいえ、

雨が降ってると窓も開けられずじめじめ・・・。

そんな毎日が続いております。

 

今日だってほんとは盆明け初の

お気楽ゴルフの日だったのに。

大気の状態が不安定につき延期。

こんな風だと僕の心境が不安定になっちゃいそうだよ。

 

ドライバーを思いっきり振り回して

160%くらいの力で打って気分爽快しようとしてたのに・・・。

自然には勝てません。

 

それじゃあ、今夜はすっきりと「信州そば」でも食べてみましょうか!

もちろん「ざる」で。

でも僕以外の家族はそろそろあったかいおつゆで

信州そば食べたいって言うかなぁ・・・?

まぁ、3人それぞれの好みで信州そば大会としましょうか。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain 信州そばのご注文はこちらから

 

「食欲の秋」いよいよ到来!

信州そばのおいしい季節がやってきましたよ。

・・・って、信州そばはいつ食べてもおいしいか。

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で