azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

国産はちみつで一息いれて・・・夏休みの宿題

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 夏休みも中盤にさしかかって、

もう、半分しかない・・

って子と

まだ、半分以上あるぞっ!

って子がいるのかな?

 

f:id:azusaya:20150810082717p:plain

 

 今は、夏休みの宿題

「夏の友」ってのは無いのかな?

沢山の

プリント、課題図書の感想文、自由研究、工作

これでもかっ!

っていうほどありますね。

 

 夏休み終了間際になって、お手伝いをさせられるのは

お父さん?

お母さん?

様々でしょうけど、その担当によって中盤の子供へのフォローが強く

なりますよね。

なかなか、一人でははじめようとしないから

「手伝ってあげるから一緒にやるか?」

「わかった・・」

で始まって、

「何で、これがわからんの?」

とかなって、

「ちょっと、一息入れるか・・・」

ってなって、

お互い疲労から終了。

 漢字の書き取りの宿題何かだと、

途中で字体が変わってて

やってもらったの

バレバレなんてことも、

 

 まぁ、それも含めて

”夏の風物詩”

ということで

その光景が

夏の家族の一幅の絵として頭に描かれます

 

それも、

今となってみれば、

幸せなひとときだったような気がします。

 

f:id:azusaya:20150810082742p:plain

 

夏休みの宿題の合間に

ちょっと一服・(^^_.。oO

に最適。

この国産はちみつ

レモネードは、最高ですよ!

 

 

純粋アカシア

国産はちみつ(信州産)

f:id:azusaya:20150807094838g:plain

国産アカシアはちみつ 

f:id:azusaya:20150807094857j:plain

↑ あずさ屋で絶賛販売中!

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で