azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

これから8月16日までを乗り切って、おいしい「信州そば」をたべるぞ!!

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azusaya/20150517/20150517122712.jpg 南信レッドです。

 

ついになってしまった。

お盆に。

 

8月10日から16日までの1週間は、

とにかくしんどい。

ちょっと仕事の段取りを間違えたり、

何かしらイレギュラー的なことで予定変更なんかが出てくると、

もー、 タイヘン!!

 

しかし、その恐怖の1週間が始まってわずか3日目にして

そのイレギュラー的な事態が・・・。

そのイレギュラーに対処すべく、

明日は恐らく4:30起き・・・。

・・・。

・・・。

 

つらい、辛すぎる。

でも、朝早く行動しないと、観光客でいっぱいになっちゃうし。

なんせ、駐車場に車が停められない。

そして、仮に停められたとしても、

今度はお店への商品の納品が・・・。

これまた観光客だらけで思うようにいかず・・・。

 

といった具合でやっぱり朝早くの行動が肝心なのです。

とりあえず、明日のイレギュラーさえ乗り切れば、

とりあえずOK・・・、 かな?

 

でもそのあとに、つまり13日からは本格的なお盆が始まる。

あー、 怖い。

が、16日までをうまく乗り切って、

そのあとはおいしい「信州そば」で慰労会といきましょう。

もちろん、その前にたらふくビールを飲みますけどね。

よーし、がんばるぞ!!

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←信州そばのご注文は

                           こちらから

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で