azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

今日は人形劇フェスタの紹介です。さるぼぼの さるぼ君はお休みだけど ぽぉ が頑張ってるよ。

f:id:azusaya:20150520123110g:plain 飯田のずくなしたぬきです。

 

いよいよ飯田の暑い夏
「人形劇フェスタ2015」
が開幕しました。

f:id:azusaya:20150531084614j:plain

f:id:azusaya:20150531084525j:plain
期間中はワッペンを購入すると無料で観劇できる「ワッペン公演」が
飯田市のいたる所で開かれます。
地元のアマチュア劇団から各地のプロの人形劇団のお芝居も見る事ができます。
ワッペンだけでは見る事の出来ない「有料公演」もありますが
ワッペンは700円で購入できます。
期間中は飯田文化会館やセントラルパークで購入する事が出来ます。

セントラルパークと言えば、私たぬきも出店を開きます。

f:id:azusaya:20150804200440j:plain
地元のシロップを使ったカキ氷や

f:id:azusaya:20150804200459j:plain
地元の珍しいお酒なども販売します。
今年は8月7日、8日、9日の3日間の開店予定です。
ぜひ飯田にお立ち寄りの際は
セントラルパークの南信州飯田産業センター売店も覗いてください。
茹で上がったたぬきを見る事ができますよ~(^^;

 

セントラルパークには「ぽぉ」もよく出没するので
子供達も大喜びです。

f:id:azusaya:20150804200530j:plain

職場でこの記事を書いている時に
窓の外は大荒れになっていました。
久しぶりの夕立は雷が鳴り響き、風が強く吹いていました。

実は、人形劇フェスタに合わせて飯田祭りが開かれるのですが
毎年、雨に祟られるのです。
昨日までの天気を見ていると今年は大丈夫かなと思っていましたが
やっぱり雨に注意が必要かな~

 

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で