azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

飛騨のさるぼぼも応援 プロ野球3018試合出場達成!

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 

岐阜県民は、

意外とジャイアンツファンが多いことで有名です。

f:id:azusaya:20150803163811p:plain

ラジオの岐阜放送が、読売系列なのかな?

ジャイアンツ戦中心の放送になっています。

 

 デモね。

新聞は、圧倒的に中日新聞が、大きくシェアを持っています。

というわけで、

ジャイアンツファンに負けず劣らず、中日ファンが幅をきかせてますっ!

f:id:azusaya:20150803163823g:plain

 

中日と言えば、星野監督

子供の頃、

G戦で、打たれてマウンドに泣き崩れてる姿が目に焼き付いています。

絶対に負けたくないんだって・・・

中日って熱いチームだっていう印象がそれで強くなりました。

 

ちなみに、かっぺたんはお父様が国鉄職員だったので

その影響を受けて

ヤクルトスワローズ(旧国鉄スワローズ

の結構なファンです。(FAN CLUBゴールド会員)

 

さて、

中日ドラゴンズから、偉大な記録が誕生しました。

プロ野球

中日ドラゴンズ

”谷繁 元信”

監督兼捕手(44)が

 7月28日

ナゴヤドームでの試合

に8番捕手で出場してプロ野球最多記録となる3018試合出場

達成しました。

youtu.be

元、南海ホークスヤクルトスワローズ監督

野村克也さんの3017試合を抜きました。

 

「一番はやっぱり野球が大好きだから。

その中でだれにも負けたくない思いでやってきた」

 

それこそ、スワローズの名捕手古田敦也選手とよく比較され、

プレイスタイルの違いから

辛い思いをしたらしいですが、

自分らしさを武器に

これまで第一線で活躍されてきたそうです。

”好きな野球で飯が食える幸せ・・・”

をかみしめながらの記録達成に

エールを送りたいです。

 

自分が必要とされる幸せと、

前を向いて続けること、

継続は力なりっていうけど

大変価値のあることなんだと思いました。

 

頑張っているみんなの心の支えとして

サポートする

飛騨のさるぼぼ

風水カラーで

様々な思いを実現に導くでしょう・・・

あずさ屋で待ってますっ!

f:id:azusaya:20150623152353j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で