azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

定食屋さんの「信州そば定食」。 ・・・それはざるそばにご飯でした。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

暑い日が続いております。

この暑さ、お盆くらいまで続くらしいとのことですが・・・。

まぁ、夏ですので、暑いのは当たり前なのですけどね。

 

ところで、「夏」といえば、

海、山、夏フェスなど、皆さんいろいろなことが頭に浮かぶでしょうが、

僕はやっぱり、27時間テレビですかね。

 

なぜって・・・。

今から20年近く前じゃないかと思うんですが、

僕、「27時間テレビ」に出たんですよ。

もちろん生放送で。

お台場まで行ってきました。

どういう経緯でそうなったかというと・・・、

 

この年の27時間テレビの企画の中で、

全国の漁船がお台場に集結!!

 

みたいなのがあって、長野県は海がないために、

長野の放送局では、川下りの船を持っていこう!!

ということになったようです。

 

それで、当時その舟会社で働いていた

ベテラン船頭さんと、船頭を始めたばかりだけど若かった僕が

川下りの船と共にお台場へ行くことになった・・・、

というわけなのです。

 

いやぁ、なつかしいなぁ、

あの時は若かったなぁ、

20年も前だから当然と言えば当然なんだけど・・・。

そう言えば、

お台場行きの話が決まって、

打合せにテレビ局の人たちが来て、

近くの定食屋さんでお昼ご飯を一緒に食べたんですが、

「信州そば」頼んでる人、結構ましたよ。

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                         お家用はこちら

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で