azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

信州そばをしらびそ高原まで持っていき、天のパワーをもらって、おうちでいただきましょう。

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信レッドです。

 

今朝は早くから

しらびそ高原」というところへ行ってきました。

 

もちろん仕事で・・・、

ですが。

 

会社を出発して上り続けること

約1時間。

しらびそ高原に到着します。

1時間の道中のうち

後半部分の30分は、

とても狭い道(時として車同士がすれ違いできないほどです。)

を気を使いながら上っていくのです。

 

しかし、頂上はとってもいい景色。

 

f:id:azusaya:20150730174209j:plain

 

我ながらいい写真が撮れました。

 

なんか中央付近、

天から光が差してて、

なんかご利益がある写真みたいな・・・。

 

この写真を待ち受けにしといたら

もしかしたら宝くじ、高額当選するかも・・・。

 

まぁ、冗談はさておき、

 

僕は山のことは全く興味がなくて、

どれがなに山なのか分かりませんが、

山に興味のある方はとても気に入るんじゃないかな・・・?

・・・、 と思います。

 

下界から1時間、狭い道も苦じゃないよ・・・、

という方は、是非行ってみてください。

ちなみに、紅葉の時期が一番お客様多いですよ。

 

そうそう、言い忘れましたが、

朝会社に来て、しらびそへと出発する前に、

なんと、僕はスクワットを50回やったんですよ!!!

少しだけど、頑張ってますよ。

 

じゃぁ、今日の夕ご飯は

信州そばにしましょうかね。

(なぜ、「じゃあ・・・」なのかわからんけど)

 

f:id:azusaya:20150621222509j:plain ←画像をクリック

                          やっぱり夏は「ざる」で!

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で