azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

甘いとうもろこしと夏祭り

f:id:azusaya:20150512145312p:plain飛騨のかっぺたん

 

 日本の夏と言えば・・・

 

やっぱり、お祭りですよね。

 

f:id:azusaya:20150727085224p:plain

 

地域の小さいお祭りから

全国的に有名なお祭りまで

津々浦々で夏祭りが開催されてます。

そして、開催されます。

 

8月2日から、7日まで

青森

ねぶた祭り」

8月5日から7日まで

山形

「花笠祭り」

8月9日から12日まで

高知

よさこい祭り

などなど・・・

 

f:id:azusaya:20150727085247p:plain

 

一度行きたい、観てみたいお祭りが盛りだくさん。

なかなか行けないわけですが、

地元で開催される盆踊りや、花火大会

御輿や屋台が出て結構楽しいわけです。

久しぶりに

友人や、親戚の方達が集まってバーベキューとかね。

 

そんな、お祭りでの楽しみは

やっぱ

食べ歩きですよねっ

 

f:id:azusaya:20150727085339j:plain

 

焼きたてのとうもろこしをかじりながら

花火なんて、最高ですね。

 

 

限定数あとわずか・・・

「開田高原とうもろこし」

f:id:azusaya:20150618165605j:plain

この「甘いとうもろこし」

f:id:azusaya:20150619123233j:plain

お求めはあずさ屋で

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは
暮らしを創る
あずさ屋で