azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

「信州そば」を〆にこだわりたい僕。    でも白ごはんと赤だしも良かったよ・・・。     旅行記第8部

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州の冒険レッドです。

 

「かんぱーい!!!」

団長の発声で乾杯。

生ビールで一気に渇いた喉を潤した。

 

10人が5人づつ、2つのテーブルに分かれて座ったのですが、

僕のテーブルのメンツというのが、

前団長と現団長、壮年団ゴルフ部顧問と我が地区副区長・・・、 と

そうそうたるメンバーの中に僕は座ってしまった。

だけど、そんなことは飲み会の席では

 

まっっっっっっったく、関係ないっっっ!!!

(・・・と、僕が勝手に思っているだけかも)

 

楽しく飲めて食べることができればそれでいいんです。

 

しかし、

にしてもですねぇ、

生ビールのおかわりを面倒見てくれたのは、

副区長だったし、

食材の焼きを面倒見てくれたのは、

前団長だったし・・・。

そして最後の〆の「信州そば」・・・

 

f:id:azusaya:20150630164811j:plain ←画像をクリック

                    「信州そば」のご注文はこちらから

 

いや、違った。

信州そばじゃなくて、「白ごはんと赤だし」。

この〆を運んできてくれたのは現団長

 

じゃあ、いったい僕は何をしていたのでしょう・・・???

 

ひたすら飲んで、食べる役でした。

食事風景の写真を撮らなかったのは残念ですが、

とてもいい昼食宴会ができました。

 

魚太郎さん、ごちそうさまでした!!

 

お食事後は、

お土産購入タイム。

海産物やらお菓子やらがいろいろと並ぶフロアーで、

目移りをしながらも僕が買った品物は、

イカの姿焼きとイカの塩辛。

(見事につまみばっかでした。)

お土産をたくさん買ってバスに戻りました。

さぁ、これから帰ります。

第9部につづく・・・。

 

第1部はこちら

第2部はこちら

第3部はこちら

第4部はこちら

第5部はこちら

第6部はこちら

第7部はこちら

 

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは

暮らしを創る

あずさ屋で