azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

青いさるぼぼでプラス30点

f:id:azusaya:20150517122712j:plain 南信州のボウケンレッドです。

 

5月20日。

いよいよ明日になってしまいました。

中学2年生の娘の1学期中間テストの日。

 

ただ今午後10時。もう娘が眠りについて20分が経過します。

あいつ度胸あるな・・・、と思わざるを得ません、僕としては・・・。

なぜって・・・?

今日学校から帰ってきて、社会は全然だの、理科わけがわからんだの言っていたし、英語はおとといから僕が教え始めたばかり・・・。

でも今娘は眠っている・・・。

これを度胸があると言わずして何と言うべきか・・・。

まぁ、社会も最後のところでまぁまぁな感じまでいったし、英語はたぶんそこそこ・・・、数学は計算問題に関しては何とかなるだろう(ただし、応用問題はやばいかも・・・)。

理科と国語は今回ノータッチだったのでなんともわからん。

というわけで、僕の感じとしましては、おそらく前回の今までの最低だった点数よりは上なんじゃないかな・・・?と思う訳でして。

そうはいってもこの青いさるぼぼ・・・、必要ですわな。お守りとして。

f:id:azusaya:20150519221419j:plain←画像をクリック

                 青いさるぼぼ様                                         

                 あなたの力が必要です・・・。

 

 

この小さいからだの青いさるぼぼちゃん、なんとか娘の点数がこまったちゃんになっちゃったら、プラス30点を

プラス30点をなにとぞよろしくお願いいたします。