鹿肉スティックは日本、オーストラリアでは・・・? その2
南信の・・・改め、
南信州のボウケンレッドです。
昨日シカ肉のスティックをつまみに・・・、という記事を書きましたが、
←これね。
つまみに最高! 鹿肉スティック。
そういえば、昨日の、というか僕が家で飲むときはだいたいあのワインなんですが、
これがおいしいんですよ!
3Lくらい(720mlの瓶の約4本分)入ってて1,700円くらいなんですよ。
おまけに蛇口がついてるので、テーブルの上なんかに置いておいてジャーっと、すぐいただけます。
カベルネソービニオンです。
鹿肉スティックによく合います。
まぁ、それはいいとして。
オーストラリアですね。実は、もうかれこれ15年ぐらい前になりますか・・・、
オーストラリアに行ったことがありまして、そのときにホテルでゆっくりと地元の
ビールやらを飲むときのおつまみにと店をふらふらして見つけたものがありまして・・・。
それが、いわゆるジャーキーだったんですが、
普通はジャーキーっていうと何を連想されます?
だいたいがビーフジャーキー・・・、 そう、牛ですよね。
飛騨にも信州にもそれぞれに飛騨牛、信州牛というのがありますねぇ。
それにしても一回無理して買ったあの飛騨牛のサーロインステーキ
おいしかったなぁ・・・。
飛騨牛はおいといて、
で、オーストラリアで僕が見つけたジャーキーは、
なんと、「カンガルージャーキー」だったんですよ!!
おいしかったけど・・・。
でも、それを買った前の日に動物園で動くカンガルー見てきたんですよねぇ・・・。