azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

鹿肉スティックは日本、オーストラリアは・・・?

南信のボウケンレッドです。

 

今日はいい天気でしたね!

台風一過は昨日でしたが、今日は昨日より気温が高かったとか・・・。

実は僕、今日休みだったんです。

GWが終わって一週間、まぁ、GW前からずっと休みなしだったんですが、

やっと休みが取れました。

そのちょー久しぶりの休みにごろごろではなくて、

ゴルフ行ってきちゃいました。

9時16分スタートだったんで7時に起きればいいんだけど、

なぜか、というか、日々の習慣というか、娘が5時20分に起きるから、

という理由からか、7時まで寝てられない。

結局、6時30分に起きてしまい(それも精一杯布団の中でもっと寝るぞぉー、

って頑張っての6時30分)、出発までの時間を持て余す始末。

それでもさわやかな気候の中ゴルフができてリフレッシュできました。

で、ゴルフはまぁいいとして、帰って来てから一杯飲んじゃう訳ですよ。

暑かったから、ここはビールという訳で、ビールということになるとつまみは

何かなぁーって当然なる訳で・・・。

今回はシカ肉のスティックなんぞをおつまみにしてしまいました。

シカ肉のスティックって、ビールにはもちろん、僕の大好物の赤ワインにも

ベリーグッドに合うんですよ!!

あずさ屋でもトップページで「鹿食免」ということで紹介しています。

ぜひお試しください。

つまみに絶品。鹿肉スティックです。

f:id:azusaya:20150514215535j:plain

あっ、タイトルのオーストラリアの事書いてなかった。

それは次回ということで・・・。