azusaya’s diary

あずさ屋日記 飛騨・信州便り

フルーツトマトで体調管理!

 f:id:azusaya:20160607170024g:plainゴン太まげたくんの独り言

 

おはようございます

 

今日は

職業教育の日 真珠記念日

アルカリイオン水の日

  ↓  ↓  ↓ 

アルカリイオン水

胃腸症状の改善を謳っていることから

「0711」で「おなかにいい」と読みます

何かと語呂合わせが多いですよね(^'^)

 

自分にメリットの無い

奉仕活動は行わないと言いますか?

今 何処も人手不足で

困っているのが消防団員です!

 

好きな人はいないと思いますが

住んでいる以上

町内とかにはご厄介になりますから

ゴン太まげたくんも

何十年と消防団員を続けました

 

消防職員は

それが仕事だから良いですが

消防団員は副業で

奉仕活動の集まりですからね!

 

主に火事の消火活動に

捜索願が出た時の人探しが仕事になります

 

特に寝静まった頃の火事は最悪です

火事は焼けてしまうと何も残らないですから

火元はもちろんの事

延焼を防ぐために一目散に駆けつけて

消防職員に劣らず消火活動を行います

 

そして消火したら終わりじゃ無いんです

種火が怖いので

一昼夜交代で火の番をします

それでどれだけ眠くても

本業に行かなくてはいけません

自分のプライドだけで続けて来ました

体力勝負でした

 

体力と言えば

ひと役かうのがフルーツトマトです

 

リコピンは熱に強くて抗酸化作用があり

シワシミの元となる原因に働きかけて

肌老化を予防する働きがあります

また 脂肪を付きにくくする働きがあり

ダイエットにも効果的と言われています

 

トマトの酸味成分

リンゴ酸クエン酸がありますが

疲労回復胃粘膜の健康を保つ働きがあり

夏バテ等で体力の落ちている方におすすめです 

 

そしてトマトの皮に多く含まれる

ケルセチンと言う成分は

血管を丈夫にする働きがあり

動脈硬化の予防にも期待できると言われています

 

 そんな優れもの放ってはおけないですよ!

期間限定で販売される栃本農園さんのあま~い

  フルーツトマトを是非どうぞ

f:id:azusaya:20160601154437j:plain

一度味わったら

リピートがとまらない!!

f:id:azusaya:20160601154451j:plain

信州・飛騨の特産通販・お取り寄せは 暮らしを創る あずさ屋で